忍者ブログ
チラシの裏
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6df5938c.jpg

ゆうか、あと3日で1歳になります。早いもんだー
手放しで立ってられる時間が長くなってきたから、
来月中には歩けるようになるかな?
スクワットで足腰鍛えとけ(`・ω・´)


まだ誕生日ケーキは与えられないから、
ゼリー+ヨーグルト+フルーツのトッピングでケーキの代わりにしようと思ってます。

本番当日にイラネ( ゚Д゚)、ペッ と吐き出されるとショックなんで、
試験的ににんじんやりんごをすり下ろしたゼリーを作ったけど、
食べてもゆうかのテンションがあんまり上がらない様子w
うらごししないから、ざらざらして微妙なのかな?
大好きな野菜ジュースでゼリー作ってみよう

今日は誕生日プレゼントを選びに行ってきます(*´ω`)

拍手

PR
ゆうか、10ヶ月+21日。

ここ三日ほど、夜、すぐ寝付いてくれない。

今まではオパイ飲んでるうちに睡魔が襲ってきてスヤスヤ…
ていう感じだったのに、最近はオパイ飲んだ後も元気になっちゃって、
部屋の中を動き回って遊んじゃう。
電気を消してもだめで、暗闇の中でも私のケータイ拾ったりして、目がいい;

その代わり、私が寝たふりをして15分ほどそのまま放牧しておくと、
土下座→ハイハイ→土下座を繰り返し、その内勝手に寝てくれる。土下座でw

さっきも土下座って寝たので、寝てる隙に、週に2度の爪切りチョッキンチョッキン。
おててから苺のにおいがするんですけどwww体臭が苺とかメルヘンww
苺が大好きで、夕飯にお皿に手を突っ込んだからなぁ
お風呂で洗ったつもりが、指の間洗えなかったみたいだ;

そんなかわいい苺のにおいをクンカクンカ。ニヤニヤ幸せ(*´ω`)
be669b96.jpg

拍手

ゆうかは 10ヶ月+10日
「ぽんぽんポコポコ」 を 覚えた!

ブックスタートで市から頂いた絵本を、
おなかぽんぽんして遊びながら読み聞かせてたら、
おなかをぽんぽんすることを覚えた! いい音もするw

絵本:ぽんぽんポコポコ

 ダンナ:「この絵本読んでて、たぬきのページに来た時だけ、
     何故かたぬき舐めようとするんだけどww」

なにその謎行動www


あと、しょっちゅう「ぱぱぱぱ まんまんま」みたいな言葉を話すようになりました(*´ω`)
まだ、パパ・ママていう意味のある言葉ではないので、
パパとママ、どっちを先に話すかな…!? 負けねぇ


ゆうかの覚えた技
ジャンプ
かぶりかぶり(首フリフリ)
バイバイ
どうぞ
パチパチ
ゆうかさーん、ハーイ
ネンネ
ありがとう
キャッチボール
シャワシャワ(お風呂時。シャワー掛ける予告なので目をつぶる)
ころりん(寝返り)
ぽんぽんポコポコ←new!! 

拍手

ゆうかは 9ヶ月+16日

「ねんね」を覚えた!

遊びの最中など、うつぶせになってペタン、とした時に
「はいネンネネンネ」と言いながら背中をトントン叩いてたら、覚えたみたい

ねんね と言うと、床にほっぺくっつけてペタンてする姿はかわいいいい

ことばは話せなくても、解ってるんだ、赤ちゃんてすごいね(*´ω`)


ゆうかの覚えた技
ジャンプ
かぶりかぶり(首フリフリ)
バイバイ
どうぞ
パチパチ
ゆうかさーん、ハーイ!(ただしまだ手がバイバイと混じる)
ネンネ←new!! 

拍手

初めての予防接種。
ハンコ注射こと、BCGの予防接種です。

針が浅い、とはいえ、皮膚に穴は空くので痛いはずなんだけども
「ふぇ~ん」 も 「ビクッ」ともせず、イイコにしてました。
注射でぐずらず、帰りの車の中で、眠たくてぐずったくらい。
強いのぅ

来月は 三種混合・第1弾 のお注射です。
またイイコに出来るかな?
パパに褒めてもらおうね!

拍手

プロフィール
HN:
なちょ
性別:
女性
自己紹介:
消防士の嫁
2001年流産、2007年再び流産
2010年に女の子を出産
妊娠出産の記録を記すブログ
長女
script*KT*
次女
script*KT*
最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)妊娠出産覚え書き All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]