忍者ブログ
チラシの裏
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/5/14
朝元気にお茶飲んでた実家のバーチャンが
急に具合が悪くなり、高熱嘔吐脱糞。

父と叔母達がなんとかかつぎ込んだ県立病院では、
「胃腸に来る風邪ですね、点滴すれば治ります」との診断。
でも、足がむくんで赤くなっていることに気付かれ、状況が一転。

バーチャンは急性胆嚢炎で、さらに敗血症になり、
血液中に広がった菌に勝てば生きる・負ければ死ぬ、という危篤状態。

救急車で他の病院に転送します→いや、それすら間に合わない!今すぐ手術だ!
ていう状況に。
医者にも、今夜か明日が山です…と言われる。


しかし元が健康体だったお陰か、無事勝利!!

「ジーチャンが用事があるって呼んでるや、行かんと…」といううわごとを
聞いた時には、もうオワタと思ったよ
仏壇に向かって、先々月亡くなったジーチャンに、
「お願いだから三途の川で阻止しててぇぇぇ」とお祈りしたのに、
ジーチャンが呼んでたのかよwwジーチャンやめてww
ジーチャン今頃 (´・ω・`)ショボーン ていう顔してそう

後日、胆嚢を切除する手術をするよ、
バーチャンの好きな脂身が食べられなくなる位なもんで、
切り取っても特に問題無いそうなので良かったよ(*´ω`)
 

拍手

PR
2011年3月24日午後3時53分
実家のジーチャン(ゆうかのひいジーチャン)逝去、87歳でした。

DSC00178.jpgDSC00178-2.jpg
DSC00178-3.jpg
脳梗塞で麻痺し、頭はしっかりしているものの、
体を動かすことも声を出すことも叶わなくなったジーチャン。

亡くなる前日に、何とか動く右手で弱々しくゆうかの頭を撫でてくれた。
おっぱい飲ませるから一旦帰るね~、と言うと、
もう一度撫でさせてくれと再度右手を動かしたのが印象的でした。
翌日には容態が悪化。意識が戻らないまま、眠るように亡くなりました。

1ヶ月前までは、車を運転したり屋根に登ったり、達者なジーチャンでした。
ありがとう。天国でも元気でね、優花の成長をにこにこ笑って見守ってね。



DSC00178-5.jpgDSC00178-4.jpgDSC00178-6.jpg
ジーチャンにお手紙を書いて、鶴に折ってお棺に入れました。ゆうかも書けたよ~
私は、ジーチャン好物のカツカレーを描くのも担当。
初ひ孫のゆうかを産んで抱っこさせてあげられたことが、
ジーチャン孝行になってたといいな
DSC00178-7.jpgDSC00178-8.jpg

拍手

b3c34dac.jpg
春に撮ったダンナのお仕事着。
時々、人手が足りない時に分署へ出向するようで、防火服も積んで移動です。


今年 2010年9月11日に、結婚10年目を迎えます。
結婚当初、ダンナに話したことがあったけど、子供が生まれたら
 『ぼく(わたし)のパパは、しょうぼうしです(`・ω・´)+』
と授業参観で作文を読んでもらうのが私の夢だったw
立派なお仕事なので尊敬してるし、子供にも尊敬させるように教えるからー!
たくさんたくさん感謝してるので、これからもよろしくお願いします(*´ω`)

拍手

6月15日に実家に里帰りすることにした。

実家にはPC無い・ネットも引いてないんだけど、
私はご飯の献立をネットで探すから、ネット使えないと生きていけないんだぜ!
田舎だから、ベビー用品買うのはネットショップ頼りになるだろうし。

早めに申し込みしておこうと思い、ヤフーBBに電話して、
帰省日に合わせてネット開通の申し込みをしました。
妹に使ってないPCをあげることになってるし、PSPで通信したいそうなので、
無線LANパックで申し込みしといてよかったー
接続の設定はサッパリなので、ダンナに頑張ってもらいます(*´ω`)


さて、妹にあげるPCをリカバリしたり、
モニタとの間の線が調子悪いせいでモニタが着かない時もあるので、
買ったりしないといけない。

毎日毎日部屋の大掃除して、ごみを運び出して、オフハウスに売りに行ったりしてるけど
時間が足りないな~ 帰省までに間に合うかな~

拍手

貯めまくったケータイの画像をようやくPCに移したので、
去年(2009年12月)に買った、私の新車を紹介します(`・ω・´)
スズキのパレットです(`・ω・´)

ドーン
car.jpg

朝起きて会社に行こうとしたら、雪に埋もれてたw
救出するのが大変そうだったから、勤務明けのダンナの帰宅を待って、
ダンナに会社まで送ってもらった。
今冬は雪が多かったねぇ~



先日散歩した牡丹園と、うちのニャンコ

e18ad487.jpgcat.jpgcat2.jpg

拍手

プロフィール
HN:
なちょ
性別:
女性
自己紹介:
消防士の嫁
2001年流産、2007年再び流産
2010年に女の子を出産
妊娠出産の記録を記すブログ
長女
script*KT*
次女
script*KT*
最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)妊娠出産覚え書き All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]