忍者ブログ
チラシの裏
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

授乳してる20分ほどの間って結構暇なので、
パイを吸ってる頭上で 針に気を付けつつ少しずつチクチクと。


眠くなった時にお顔を引っ掻くようになったので、
ミトンを作ってみました。
9e53d0fd.jpeg

型紙はハンドメイドのココロさんより。
でも 「∩」 型は手にはめづらく、ちょっと使いづらかったです。
市販の物をびろーんと広げてみた所、「∧」 のように手首側の布を広めにしてあったので
後日そのようにして別のを作り、はめやすくなりました。
指しゃぶりですぐべちょべちょにするので、これが結構たくさん要る(´;ω;`)


下の方にうつってるのは、おしゃぶりホルダー。
材料は
 ・出産祝いのプレゼントを包んでいた綾テープ
 ・100均のクリップ・ひも・スナップボタン
という適当な作り。
綾テープにはトーショーンレース縫いつけてみた

問題は、うちの子、おしゃぶり吸わないんだよね・・・(;´_ゝ`)
くわえさせても べろんちょべろんちょはするんだけど、チュッチュしてくれないので、
おしゃぶりの意味がない。 ヨダレだけが大量に出る(;´_ゝ`)
煮沸洗い換え用に3つも買ってあるのに、いつか吸ってくれるんだろうか・・・
哺乳瓶も嫌いになっちゃってるから、だめかな?


スタイ追加作成。
4030e89e.jpeg

色々な無料型紙のデザインの中で、
たまごスタイが一番使いやすいです。
大きめなので、折角のカワイイお洋服が隠れちゃうなーと思ってましたが
使ってみてから、その良さに気付く。
こっちのよだれかけがいい、とダンナにも好評。

バンダナ型スタイは、やはり表面積が狭くてダメだったw
抱っこしてるとヨダレがでろーんって垂れるので、キャッチ出来ないw

拍手

PR
100730_100606.jpg
スカラップ型のスタイが出来たー
お花のモチーフは、100均のやつをくっつけた。
縫い物は好きだけど、編み物は全くダメで、鎖編み(棒状の物体)しか作れないし・・・

ベビー用品を手縫いするようになってから、
白色の80mの絹手縫糸+100mのスパン糸を使い切った。
いっぱい作ったんだなぁ


そんな感じで、予定日間近だというのに暢気に作ってられるのは、
『おしるしが来たら心の準備をすればいいやwww』 と思ってるからで。

 おしるしとは  少量の血が混じったおりもののこと。
 お産が近くなると、子宮口が開きはじめたり、子宮が収縮して卵膜が子宮から少し
 はがれはじめたりして、出血することがあります。
 このおしるしがあると、数日以内に陣痛が始まるといわれ、お産が始まるサインの
 ひとつに挙げられます。

で、おかーさんに「おしるし来ないし、産まれるの未だだよね(*´ω`)」と話してたら
「来ないこともあるよ」と昨日言われた。

な・なんだってー!?

ぐぐったら確かに、おしるしが来ない人が5割もいる・・・やべぇぇぇ
部屋と荷物の整理は毎日ちゃんとしておこう(((゚ω゚)))

拍手

着々とパンダ柄スタイを増やしてます。
バンダナ型スタイもあるよ、
ヨダレを吸う面積が小さいけど大丈夫かな??
ae0de0c2.jpg

拍手

先日作ったベビーキャップとおそろいで、スタイも作ってみた
セットで着けたらかわいいな(*´ω`)
100725_095526.jpg
スタイの方がヘビロテ&吐き戻しのタンパク質汚れが落ちないかもだから、
同柄のスタイをもう何枚か作りたいー
出産予定日まで@1週間、ラストスパート



昨日はダンナ家の方でお祭り。
今年、町内の組長に当たっていたうちは、山車引っ張り係に強制参加で
ダンナから法被姿と足袋の写メが送られてきたよ

足袋
201007241414000.jpg

電話したら、声出しすぎたとかで声掠れてたし、疲れてるだろうけど;
今、私のいる実家に向かってますー
スタイ用のマジックテープを買いに連れてって貰おう(*´ω`)

拍手

スムースニットで、うさぎさんのベビーキャップを作った~
 作り方:はとまめ工房様
100722_091641.jpg


うさ耳につけるワンポイントを探しに、
妊婦検診帰りに、歩いて手芸屋さんに買い物に行ってきた。
ずっと引きこもってたから、たまには歩かないとねー
しかし暑い!
実家は、豪雪なのに、夏は県内一位二位を争う灼熱地獄。
山に囲まれた盆地だから熱い空気が溜まるらしい。

外出ついでに、同級生のガチャピン子のおかーさんに会いに、ケーキ屋さんに寄ってみた~
実家はせんべい的な茶菓子しかないから、ケーキ食べたくて・・・!
ガチャピン子ママにお腹撫でてもらって、ケーキなど色々サービスしてもらいました
( ;∀;)ありがとです
妹も喜んでプリンアラモード食べてたw


以前エヴァのDVDを借りてきた妹ですが、また色々借りてきてくれた。
「酔拳」とか。
81b035ec.jpg


何そのチョイスww ジャッキー好きだけどww
石丸さんの声聞くとなんか落ち着くw
鑑賞しながらチクチク縫ってますー


出産予定日まで、あと10日!
あと何か作るとしたら、スタイ作りの再開かな~
100315_215959.jpg

拍手

プロフィール
HN:
なちょ
性別:
女性
自己紹介:
消防士の嫁
2001年流産、2007年再び流産
2010年に女の子を出産
妊娠出産の記録を記すブログ
長女
script*KT*
次女
script*KT*
最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)妊娠出産覚え書き All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]