忍者ブログ
チラシの裏
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

断乳2日目までは泣いてたものの、
「あんまり泣くようなら可哀相だからオッパイあげなさい」と言ってたダンナも
拍子抜けするくらい、すんなり卒乳出来ました

眠る時に「パイパイ!」と言って触ってくるけど、
飲むことは絶対しません

そんで、夜泣きもピタリと止んだ! 不思議だなぁ・・・


市の育児相談会の時、保健士さんに、
卒乳デキタヨー 夜泣き止まったヨー!と話してたら、
 「今まで、夜中何度も起こされてママも辛かったけど、
 何度も起きなきゃいけなかった子どももきっと大変だったから、
 ふたりとも楽になったんだよ、卒乳出来て良かったね」
と言われ、嬉しかった

そもそも卒乳を考えたのは、
朝まで寝てみたい、夜泣きしない友達が羨ましい という自分本位な理由が一番だったから、
ゆうかに申し訳ない気持ちがあった。
ダンナや義母にも「泣かせてまでオッパイを与えないのは悪」という考えが
根底にあったのが見えてたし、断乳=子どもが可哀相、と皆思ってた

でも保健士さんの言葉に救われました。
ゆうかもぐっすり寝られて楽になったのかなぁ
オッパイあげなくなった分、たくさんイチャイチャしよ!

拍手

PR
断乳1日目にして、搾乳2回。
特に左がやばい、しこりまで・・・

出産退院数日後に一度乳腺炎に掛かって高熱出したので、
乳腺炎のやばさは知ってる;とにかく搾乳。
でも絞りすぎるとまたオッパイが作られちゃうから、
どの程度絞ればいいんだろうか・・・?



拍手

2/3で 1歳半を迎え、
翌日である本日から断乳スタートしました。

卒乳したいと思うようになった経緯
さらに調べると、
オパイをあげると子宮が収縮するため、
次の子の妊娠中に授乳すると、流産の可能性も出てくるそうな。
第2子が欲しいのに、それはよろしくない・・・


拍手

現在1才5ヶ月。
1歳半をめどに卒乳させるつもりだったけど、まだ無理だなー

特に、寝かしつけに添い乳をしてたせいか、
夜中に4回くらい起きて、パイパイ言いながら泣く。(添い乳すると5分で寝る
これはどうやら添い乳で楽してきた報いらしい

卒乳してる友達の子供らは、夜中に起きても勝手に寝るし泣かないと聞いて羨ましくて・・・
私が朝まで熟睡出来たのは、私がインフル掛かって隔離されてた数日だけだからなー

それで卒乳頑張ろうと思ったけど、
パイパイ!パイパイ!!(´;ω;`) と叫ぶ娘を見ると、
自分が意地悪して虐待してるような気分になってきて・・・ションボリ・・・
無理して急な断乳はしないことにした;;

でもオッパイの回数は徐々に減っていってる
寝かしつけ時以外に一度も催促がない日もあるし、
ここ二日は、夜の寝かしつけの時に添い乳じゃなくても大丈夫だった!
私が寝た振りしてると、30分くらい一人でパンダと遊んだ後に、転がって寝てた
うむうむ いい感じ(*´ω`)

拍手

|HOME|
プロフィール
HN:
なちょ
性別:
女性
自己紹介:
消防士の嫁
2001年流産、2007年再び流産
2010年に女の子を出産
妊娠出産の記録を記すブログ
長女
script*KT*
次女
script*KT*
最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)妊娠出産覚え書き All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]