忍者ブログ
チラシの裏
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[182] [181] [180] [179] [178] [177]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年(平成24年)12月18日 午前8時10分
予定日ぴったりに、次女はるか誕生
3126g
分娩所要時間8時間42分

拍手


前日23時頃から陣痛が始まってすぐ産院に行く。
立ち会い希望せず&家族であっても夜間訪問は禁止の産院だったので、
ダンナに送ってもらった後は、個室で一人で過ごす。

陣痛はあまり強くなく、明け方まで余裕。途中で寝た。
ただの前駆陣痛です^^と言われて帰されるカナーと思っていたが、
5時くらいから陣痛の痛みが本格的に。
7時、余裕が無くなってきたのでダンナと実母に
「産まれたらまた連絡するわー 昼頃産まれるんじゃないかな」
とメールで連絡をした直後、個室から陣痛室に呼ばれる。

モニター着けて測った後、分娩室へ。
まだ破水してなかったので、看護師さんの手でバチンと破水
手を突っ込まれながら
「○○の扉開いてたよー」「あっ閉め忘れちゃったのかなー」
などとベラベラ雑談をされたのは一生忘れない・・・w

破水してからは一気に進行。

歌手のMINMIに倣った出産方法をと、
 >>ママも痛いけど、痛いって事は赤ちゃんが頑張って出ようとしてる事。
 >>陣痛中は、赤ちゃんを励ましながら、一緒に頑張ろうってやると
 >>不思議と痛みが軽くなる
ということで、痛くても前向きに考えるようにして「おいでおいで~」と言葉を発したら、
看護師さんに「喋らないで!」と静止される(´・ω・`)
呼吸が乱れるからかな・・・スンマセン(´・ω・`)

途中痛くて過呼吸になって両手足がビリビリ痺れたりしたものの、
いきんだのは2回だけでスポーン。
私の出産後第一声は「はやいw」 
分娩室に入ってから数十分だったし、長女の時はもっと長くてしんどかったからw

赤ちゃんもホギャーと立派な声を上げ、重大なイベントをやり終えた達成感。
上部のテレビモニターに、処置される赤ちゃんが映し出されてて
県立病院と違って色んな設備あるんだな凄いなーと思いながら眺めてた
産まれたばかりの赤ちゃんを抱っこして記念撮影もあり。
ちっちゃいなぁ!
でも自分のお腹の中に入ってたと思うと、おっきいなぁ!

続く
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
なちょ
性別:
女性
自己紹介:
消防士の嫁
2001年流産、2007年再び流産
2010年に女の子を出産
妊娠出産の記録を記すブログ
長女
script*KT*
次女
script*KT*
最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)妊娠出産覚え書き All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]