チラシの裏
子供には、胎内の記憶があるらしい。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
引用元:胎内の記憶4
anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1220718711/l50
885 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2010/02/11(木) 02:24:04 ID:aznmoxgn
三歳半の息子。この前私たちの結婚式の写真を見たら、
[ここで初めてママに会ったの。ママにぎゅうした。]と言った。
確か…式の二週間後位に検査薬で陽性が出た。
逆算すると着床した日がそのあたり。
びっくりと感動で涙がでたよ。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「ママのお腹の中はお風呂みたいだった」「甘かった」(実際に羊水は甘い)、とか、
リアリティがあって、なるほどと思う話や、
「空の上で神様と一緒にいたけど、そろそろ行きなさい、って言われてママの所に来たよ」など、
ただの子供の創作話とは思えない程、とっても神秘的な話もある。
しかもそういう話には共通点が多い。これ読んでると、神様の存在だって信じちゃうよ~
私も子供に聞いてみたいなw
胎内の記憶の聞き方
・話してくれるのは2歳半~4歳くらい、それ以降に聞いても忘れている&口達者で創作が混じる
・誘導的な質問をしない
・大げさに驚いたりせず「へー ふーん」と聞く
・深く聞こうとすると、恥ずかしがりだしたり、内緒、と言って教えてくれなくなる。
(あんまり人に話しちゃダメって神様と約束したから、と言う子もいる)
そのため深追いせず、2週間くらい間をおいて少しずつ聞いてみること
胎内の記憶 まとめ(更新停止中)
胎内の記憶
胎内の話を聞くには
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
引用元:胎内の記憶4
anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1220718711/l50
885 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2010/02/11(木) 02:24:04 ID:aznmoxgn
三歳半の息子。この前私たちの結婚式の写真を見たら、
[ここで初めてママに会ったの。ママにぎゅうした。]と言った。
確か…式の二週間後位に検査薬で陽性が出た。
逆算すると着床した日がそのあたり。
びっくりと感動で涙がでたよ。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「ママのお腹の中はお風呂みたいだった」「甘かった」(実際に羊水は甘い)、とか、
リアリティがあって、なるほどと思う話や、
「空の上で神様と一緒にいたけど、そろそろ行きなさい、って言われてママの所に来たよ」など、
ただの子供の創作話とは思えない程、とっても神秘的な話もある。
しかもそういう話には共通点が多い。これ読んでると、神様の存在だって信じちゃうよ~
私も子供に聞いてみたいなw
胎内の記憶の聞き方
・話してくれるのは2歳半~4歳くらい、それ以降に聞いても忘れている&口達者で創作が混じる
・誘導的な質問をしない
・大げさに驚いたりせず「へー ふーん」と聞く
・深く聞こうとすると、恥ずかしがりだしたり、内緒、と言って教えてくれなくなる。
(あんまり人に話しちゃダメって神様と約束したから、と言う子もいる)
そのため深追いせず、2週間くらい間をおいて少しずつ聞いてみること
胎内の記憶 まとめ(更新停止中)
胎内の記憶
胎内の話を聞くには
PR
旦那のチョコは、ワニさんにしてみましたー(とっくに胃の中なので、写真は拾い物です)
いつも普通のチョコだから、こういう可愛いのはいいね~
どこから食べようかと、掴んだ親ワニを数秒間見つめてたw
子ワニ1匹+卵1個分けてもらって食べたら、すげぇ美味いし!!味も良いんだな!
お義父さんにはペンギンのチョコをあげました。
先月、早めのバレンタインと称して焼酎プレゼントしたから、別にあげなくてもよかったんだな、
焼酎あげたこと全然忘れてた

・・・が、お義父さんの口に入ることはなく、一晩で全てお義母さんの胃の中にww
美味しくて止まらなかった!って言ってたww
翌朝、
義父:「かーちゃんばっかしゃー!ww」(訳:かーちゃんったら!)
って笑ってたw
また来年もこのシリーズにしようw
いつも旦那と一緒にお風呂に入るので、
ちょっと太って下腹がぽっこりしてきたようなときは
旦那:「でぶっちょ!(・∀・)」
私:「違うもん、食後だからだよヽ(`ω´)ノ」
というやり取りになるんだけど
最近、私のお腹が常におっきいままなのを見て
旦那:「それ・・本当にでぶじゃないの?(・x・)」
私:「違うもん、赤ちゃんだよヽ(`ω´)ノ」
というやり取りがあった。
もうふざけてデブデブとは言わなくなったw
あと、お風呂椅子を譲ってくれるようになった。
旦那は体が固いからお風呂椅子がないと辛そうだし、
私はカエル座りが好きだから椅子は好きじゃないんだけど、
お腹のぽっこりを見かねて、椅子使って良いよーと言ってくれる時がある。
後々必須になるんだろうなーw
ほんと、お腹が狸みたいになってきて、
なーんか違和感を感じると思ったら、おへそが変わってる!
おへその形が I→O になってるww
お腹ぱんぱんになるから、引っ張られて形が変わるんだねぇ
見慣れない訳だw
2/7(日)
2/17(水)が、5ヶ月突入後最初の戌の日。
その日に腹帯を巻くと、安産になるのだとか。
実母が安産祈願の腹帯+間に挟むお守りを用意してくれたので、
受け取りついでにランチにご招待
義父と、あと高校推薦入試の面接だけを残した異父妹も、
すっかり受験終わって安心しきった気になって、一緒に来てくれたw
実家にあると思ってたミシンは、母が持っていったそう。
やはり赤ちゃんのために何か作ろうと考えてたらしく、
考えることは二人とも同じだったw
しかも、既に、ベストを編んでてくれた!
性別はまだ判らないから、どっちでも合うよう、中間の黄色でw気が早いわよww
楽しみで仕方ないんだね、ありがとー
2/2の妊婦検診
とうとう、「安定期」という神々しいお言葉を頂きました.+:。(´ω`*)゚.+:。ホワワワ
体動かすことも、あんまりビクビクしないでいいよとのことー
この日の赤ちゃんは、8cmになってた。
1ヵ月前の検診では3.6cmだったから、またまた倍ぐらいになってるねぇー
>>赤ちゃんのだいたいの身長を知りたい時には、妊娠5カ月までは妊娠月数を二乗します。
>>妊娠5カ月なら5×5で25cmになります。
>>妊娠6カ月以後は、妊娠月数に5をかけます。
>>妊娠6カ月なら6×5で30cmになります(「Hasseの計算式」)
写ってる体高は8cmでも、4ヶ月なら身長は16㎝ってことだねー
エコーには、背骨や腕の骨が初めて写った。
おー、骨までスケスケに見えるんだ!
しかも、ちゃんと手足を折り曲げてるのが判ってめちゃくちゃ感激した。
もう完全に形が出来てて、ミニチュアなんだもの!頭でっかちの、赤ちゃんの形になってるw
指のような細かい所も出来てるのかどうかはよくわかんなかったけど、
妊娠4ヶ月から指しゃぶりを始めるらしいので、指も出来てるんだねw
エコーでは、そんなお人形さんみたいなちびっ子がもごもご動いてるし、
旦那にも生エコー見せたいんだけどなー。これ見たら絶対愛着増すのにw
里帰り出産することを先生に伝えると、
「その病院ならS木先生とK間先生だね。
ご存知も何も、僕がどういう診察してるかもちゃんと判ってるから」
だってー。
医師会の繋がりって言うの?遠い田舎の病院だけど、お互い面識あるようで、心強くなったよ(*´ω`)
今回の診察料:0円
次回の診察:3/2 10時
持っていく物・・・「分娩に関連する脳性麻痺に対する障害補償制度」用紙にサイン。
(里帰りしたら、向こうの産院でも手続きをすることになる)
