流産5日目。
出血は一週間から10日続くそうで、折り返しは過ぎたかな。
子宮内が綺麗になったのか、昨日からはもうレバーのような経血の固まりは出てこないです。
まだ時々痛むけど、あの生理痛のラスボスみたいな痛みは一晩で収まってくれました。
心も落ち着いてきました。
りばさん的解釈を教えて頂いたお陰です。支えてくれる周りの人たちに感謝です。
折角近くまで来てくれたけど、今回も会えなかったね。
もうちょっと待っててね、今度はちゃんと丈夫な体を用意しておくから、
準備が出来たらまたここに降りておいでw
私もあなたに会いたいし、「ママ会いたかったよー」って泣くあなたの声が聞きたいから、
絶対諦めないよー!
昨日の仕事中は、生理時のような下腹部の張りはあったけど
あまり痛みもなく、出血と共に組織のかたまりも出てきてくれたので、
手術しなくて済むかも~と安心していました。
でも夜になってくると段々痛みが酷くなってきて、暢気でいられなくなった。
なぁぁぁんじゃこりゃぁぁぁ!!って痛み。
普段生理痛なんて軽い体質なんだけど、生理痛が極端に酷い人ってこんな感じなのかなー?;
下腹部の痛みに波があって、吐きそうなくらい痛くて動く気力がない。
『陣痛の妊婦さんはこれっぽっちの痛みじゃないんだ、もっと大変なんだぞ!』て思う事で耐えたけど、
実際、進行流産の痛みは、陣痛の痛み方に似て波があり、強い痛みなのだそうです。
まぁ本当の陣痛の激痛に比べたらこんなもんカスだろうけども(((;゜д゜)))
電気毛布で暖まってる布団に潜って、もぞもぞうーうーしてたけど、
お茶が飲みたいのに力がなくてペットボトルのフタが開かないし。
隣の部屋にいる旦那にフタ開けてもらいたいけど動けないし。
猫は私の居る寝室を素通りし、「にゃー♪(戸開けてー)」って鳴いて
旦那側の部屋に招き入れられてて、
旦那も「にゃー♪」とか言って仲良く猫語で会話してるし。
悔しくてペットボトル投げて泣きながら不貞寝した(#゚ω゚)プンスコ
それから一晩明けて今日。流産から3日目。
仕事中に抜けて、診察をしてきました。
会社で、ちょっと仕事を抜けなければいけない理由を、
奥さん(義母です)に伝えました。
妊娠していた事と流産してしまった事を、その時初めておかーさんに知らせました。
(前回の妊娠時におかーさんに話したら、私の体を配慮させる為でもあるだろうけど、
喜んで従業員に話しちゃって、その後流産した時の空気がいたたまれなかったので
妊娠が落ち着いてから話すつもりだった)
かるーく話すつもりが、私、話しながら涙がぼろぼろ出てきちゃって。
子供も産めない不出来な嫁でごめんなさい。
エコーを撮ると、まだ少し残った組織が白っぽいラインで写ったけど、
胎嚢や胎盤はもう流れ出ていたし、子宮内容除去の手術はせずに済みました。
前回は、術後3ヶ月は子宮の回復を待たないとだったんだけど、
今回はすぐnext チャレンジに移行出来るかもネー。
次の診察は10月30日。
今後の対策をセンセと話すのと、血液検査の結果が出ます。
それでも、流産の7割は原因不明だそうで。ほとんど原因が判らないんだね。
でも、この歳で今まで、自分の血液型知らなかったのでw、
採血ついでに血液型も教えて下さいとお願いしたから、その結果が判るのは楽しみだー
>実際に流産していない人と、1回経験した人が次の妊娠で流産する確率は
>15%程度で変わらないようです。
>ところが2回経験した人が3回目に流産する確率は20~30%、
>3回以上経験した人が次に流産する確率は50%と、繰り返すたび確率は上がってしまうのです。
(e-妊娠より)
20~30%か、怖いなぁ…
早く子ども欲しいけど、次は慎重に計画した上で試みたい。
流産が判明した夜。
相変わらず出血も続き、安静にした方がいいんかなーと、
夕食後に寝室のベッドでDSしてたら、
旦那も布団の中に入ってきた。猫抱えて。
旦那(・x・):「にゃーん」(私のお腹の上に猫をのっける)
私(´ω`#):「ぽんぽ痛いから…にゃんこいらない…」(猫をどける)
(・x・):「お腹いたいの?」
(´ω`):「激痛じゃないけど、生理痛みたいの」
(・x・):「…」
(・x・):「にゃんこも頑張れって言ってるよ!がんばれ~」
(猫の両前足を持ち上げて、手を振らせる)
猫(*・x・):「ニャ~♪」
(・x・):「おっ、なんか指が開く!?今度はこっちの手!」
(*・x・):「ニャ~♪」(甘える時に手を交互にぐっぱする癖がある)
(*´ω`):「おまww指開きすぎww全開ww」
気の利いた優しい言葉もナデナデもなーんにもなかったけど、
べ、別にこれで慰められてあげてもいいんだからねっ
でもやっぱり納得いかねぇぇぇぇw
エコー撮ったけど、昨日撮った時より縮んでるそうで
子宮内で出血しているラインも見えました。
数日間、生理よりも多いような出血が続くはずだから、
それと一緒に子宮内がキレイになってくれるといいのだけど、
明後日の診察時にまだ残っているようなら、子宮内容除去の手術になります。
2度目の流産だから、原因究明のため、採血をしました。
採血で失敗された事ないのだけど、初めて「血管細いですね」って言われて、
注射ニガテなのに2度ブッ刺された:(l|iヽ゛ω゛):
メソメソしてたから、血管も引っ込んじゃったのかなw
大丈夫ですよ。
私は前より強くなりました。
また産めるよ。頑張る。
20代で産むって希望は叶えられなくなったけどw
折角この日記つけ始めたのに、しばらくは基礎体温の覚え書き日記になるのかなぁ;
